HMBプロテイン18000

HMBとプロテインのタッグ

ビルドアップを目指し筋トレに励む方々であれば、プロテインの補給もしっかり行っているのではないでしょうか。
他方で、HMBもまた筋肉をつけるのに有効だといわれています。

 

そこで人気を集めているのが、
HMBとプロテインを同時に摂ることのできる、口コミでも話題の「HMBプロテイン18000

 

 

HMBプロテイン18000について、その効果や副作用などをみていきましょう。

 

本記事の内容は、次の通りです。

 

  • HMBプロテイン18000とは
  • HMBプロテイン18000の成分・効果
  • HMBプロテイン18000に副作用はあるのか
  • HMBプロテイン18000の評判・口コミ
  • HMBプロテイン18000の買い方

 

HMBプロテイン18000とは?

筋肉を形作る原材料となるのは、プロテイン(タンパク質)です。
食事を通じて栄養を摂らなければ、身体はガリガリになってしまうでしょう。

 

そのため、身体に筋肉をつけるにはプロテインを補給しつつ筋トレをするのが最適である、と考えられてきました。

 

しかし、近時の研究ではHMBが筋肉の合成の促進と分解の抑制に優れた効果を発揮するという結果が出ています。
HMBとは、プロテインが分解されたものであるアミノ酸の一種、ロイシンの代謝物質。
つまり、基本的にプロテインHMBとは全く異なったものではない、といえます。

 

ただ、
筋肉の材料となるプロテイン、その中で筋肥大効果などに特化したHMB、という違いがあるため、両者をきちんと摂ることがビルドアップには欠かせないわけです。

 

そこで、HMBもプロテインも同時に手軽に摂れるという口コミのHMBプロテイン18000がクローズアップされてきます。

 

公式サイトで詳細を確認

 

HMBプロテイン18000の特長

HMBプロテイン18000は、主な成分がホエイプロテインとなっています。
ホエイプロテインとは牛乳を原料とするプロテインの一種であり、かつてはチーズを作るときの余り物とされていたところ、その栄養価が見込まれて摂られるようになったものです。
アミノ酸、特に筋肉増強に欠かせないBCAAの含有量も高く、吸収も早いという特長があります。

 

これに加えて、
HMBプロテイン18000には1,200mgのHMBが含まれているのです。
一般的なHMB特化のサプリよりは配合量が少なめですが、国際スポーツ栄養学会も指摘するように、メインをプロテインとし、補助サプリとしてのHMBの役割を考えるなら決して足りない量ではありません。

 

HMBプロテイン18000は、プロテインとHMBの役割を意識したバランス機能サプリメントと捉えることができるでしょう。

 

安全性へのこだわり

肉体を鍛えるためのプロテインやHMBサプリだからこそ、安全性には気を遣いたいものですよね。
どのような工場で、どんな材料を用いて作られているかもわからないサプリだと、摂り入れるのに少々抵抗感を覚えてしまいます。

 

HMBプロテイン18000は、その点にこだわって製造されています。
具体的には、GMPの認定基準取得HACCP採用、有機JAS取得、これらに加えて放射能検査済みという体制で、徹底した管理がなされていることが窺えます。

 

HMBプロテイン18000の成分・効果

では、HMBプロテイン18000の成分や効果はどのようなものなのか、みていきましょう。

 

ホエイプロテインとHMBの相乗効果

HMBプロテイン18000は、先述したようにホエイプロテインをメインとして、HMBが成分として配合されています。

 

HMBは筋肉の合成を促進することでバルクアップを後押しし、筋分解を抑制することで筋肉がしぼむのを止めます。
これだけだと肝心の筋肉の材料は食事などから別に摂る必要が出てきますが、HMBプロテイン18000はホエイプロテインを配合することで、そこもカバーしているのです。

 

プロテインとHMBは共に摂ることでトレーニング時の効果を一段と高めるとされており、この両者が含有されたHMBプロテイン18000は、剛健な身体を作るにあたって要注目のサプリといえます。

 

 

加えて、プロテインは一般に飲みにくいともいわれるところ、HMBプロテイン18000は以下の通り、16種類のフルーツパウダーを配合し、飲みやすく整えられています。

 

りんご/マンゴー/洋ナシ/ライチ
オレンジ/パッションフルーツ/キウイフルーツ/グレープフルーツ
レモン/もも/パイナップル
赤ブドウ/ブルーベリー/ストロベリー/クランベリー/ラズベリー

 

このように、プロテインとHMBのW配合、そして飲み続けることを意識した味がポイントですね。

 

HMBプロテイン18000の副作用

HMBプロテイン18000はプロテインであり、基本的に副作用の心配はないと考えられます。

 

用いられている材料も、ホエイプロテインにHMBカルシウム、その他フルーツ果汁ですから、身体に悪いものはありません。
また、上でご説明したように安全体制の確立した工場で生産されており、品質も心配はないでしょう。
実際、口コミでも副作用があったという報告は現段階で見受けられないようです。

 

ただ、果物に関しては体質によってアレルギー症状を引き起こすものもあります。
もし特定の果物に関してアレルギーを起こしたことがある、という方がいらっしゃるのであれば、16種類の果物をきちんとチェックしておく必要があるでしょう。

 

HMBプロテイン18000を実際に購入してみた。

実際にHMBプロテイン18000を通販サイトで購入してみました。
届いた商品がこちら。

 

 

ずっしり重いです。
おまけでシェーカーもついていました。

 

袋を開けると

 

 

途端にすごいフルーティーな香りがします。
特にマンゴーの香り?

 

 

早速、水に溶かして飲んでみました。
おまけでついてきたシェーカーで、ぬぉーーっとシェイク。

 

ちょっと溶けにくい印象です。
なかなか混ざりません。
水が冷たすぎたのかもしれないですが…。

 

HMBプロテイン18000は完全に溶けるまでしっかりシェイクしましょう(これも筋トレ?)

 

実際に飲んでみると・・・

味はまさにフルーツジュースです。美味しい。
プロテインとHMBが入ってるなんて到底思えない。

 

飲みにくいプロテインが多い中、このHMBプロテイン18000は飲みやすい上にHMBも配合されていて、正直スゴイと思いました。

 

HMBプロテイン18000の評判・口コミ

 

お次は私以外の、HMBプロテイン18000を飲んでみた方の口コミです。
今度はHMBプロテイン18000はどのような評判があるのか少しみてみましょう。

 

痩せっぽちだった僕は、ちょっとでも男らしい身体を目指し、このHMB PROTEIN 18000を飲み始めました。今のところ、3ヵ月ほど筋トレをしつつ飲んでいるのですが、体感として3ヵ月前より筋肉の量が違ってきたような感じがします。
体型もなんだかガッチリしてきて、貧相な身体だった頃のコンプレックスからちょっと解放されてきました。
また、このプロテインは飲みやすさが魅力的だとも思いますね。(男性・20代)

簡単に水に溶け、甘みのある美味しいフルーツ味なので、ジムでトレーニングをした後に飲むのが最適な感じです。
銭湯に入った後によく飲んだ、あの懐かしのミックスフルーツジュースを思い出しますね。袋がわりと大きめなサイズなため、出先に持っていくなら個包装のタイプもあるといいかな、と思います。
しなやかな身体作りの頼もしい味方です。(女性・30代)

 

リサーチによると、HMBプロテイン18000の口コミ評判は、飲みやすさや体型の変化について触れてあるものが多かったです。
もちろん、基本はプロテインですから、飲みさえすれば直ちにムキムキになれるというわけではありませんし、そうした口コミも見受けられませんでした。

 

身体作りは効率性も大事ですが、あまり性急に進めようとしないのもコツといえそうです。

 

HMBプロテイン18000はどこで買える?

 

HMBプロテイン18000はWeb通販で入手可能です。

 

Amazonや楽天、@cosmeといったマーケットでも取り扱いがありましたが、定期購入に伴う特別割引特典やプレゼントサービスといったものが存在しないため、推奨できません。
やはり公式ページからの通販がベストとみられます。

 

公式ページでは、HMBプロテイン18000を単品で買うと6,480円(税込)ですが、3回以上の継続を前提とした定期コースでは、

1袋で5,724円
2袋で10,260円
3袋で14,148円

(全て税・送料込み)と、20〜30%OFFで買えてしまいます。

 

定期コースの中断ないし解約は4回目以降となりますが、4回の配送ごとに株式会社ECスタジオの商品の中からランダムでプレゼントが送られるというサービスもあり、早々に解約してしまうのはもったいないかも知れません。

 

詳しくは公式ページをチェックしてください。

 

HMBプロテイン18000<まとめ>

筋トレの効果増強に関して画期的ともいわれるHMBですが、やはり前々からアスリートたちに愛用されてきたプロテインも無視できないものです。

 

速やかに吸収されるホエイプロテインにプラスして、筋増強効果の効率性を高め、持続させるHMBを配合することで、HMBプロテイン18000はトレーニングのお供としてぴったりの効能を期待できるようになりました。

 

いまいち自信の持てなかった身体をビルドアップするのに、ぜひ活用してみるといいのではないでしょうか。

 

公式サイトで詳細を確認

掲載情報について
当サイトでは正しい商品情報をご提供するようつとめておりますが、製造及び販売メーカーが告知なしに成分を変更することがございます。
したがって実際お届けの商品とサイト上の表記が異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。
商品画像はイメージです。実際にお届けする商品とパッケージ等が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。いずれも商品の公式サイトの情報をよくご確認の上、ご購入頂けますようお願い申し上げます。
サプリメントご利用に関する注意事項
ランキング順位は商品の効果・効能に基づいたものではございません。
ご不明な点はご購入の前に必ず販売店・製造メーカーにご相談ください。
記事中にありますサプリメントを飲んでみた体験談や口コミは個人の感想です。
商品の効果・効能を保証するものではありませんのでご了承ください。
ご使用前には「使用上の注意」をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。
疾病治療中の方、及び妊娠・授乳中の方はお医者様とご相談の上お召し上がりください。
原材料をご確認の上、アレルギーの方はお召し上がりにならないでください。
定期便での購入の場合には、一定期間解約できない商品もございます。
解約条件の有無などは商品の公式サイトの情報をご確認の上ご購入いただけますようお願いいたします。